第1回サロンを開催いたしました。

7月25日(火)、パッソ工房熱田校にて第1回サロンを開催いたしました。

初めてのサロンでは、ネイルプリンターを使ったネイル体験、レジン(硬化樹脂)を使ったアクセサリー体験と手作りお菓子でお茶会をしました。
当日何人のお客様がいらっしゃるかわからない中での開催でしたが、11名来てくださりとても感謝しております。同時に工房で作っているアクセサリーも購入していただき、ありがとうございました。

ネイル体験では、下地のマニキュアを塗る練習、ネイルプリンターの使い方の練習を何回も繰り返し練習をしました。レジンアクセサリー体験では、いつも工房で販売用に製作している部品の中で、初心者でも簡単にできる部品を選んだり見本を作ったりしました。
お茶会では、お茶と一緒にお出しするクッキーを何回も練習しました。
22日に模擬サロンを開き、みんなでお客様になり接待の練習をして本番に臨みました。

第2回が開催できるように頑張りたいと思います。
熱田区社協のブログにもサロンの様子を掲載いただきました。
http://atutakushakyo.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
とても楽しそうな様子が伝えてもらえてます。
ありがとうございました。