「カレーうどん&サラダ」を作りました。
11月4日一宮校では、調理イベントを行い「カレーうどん&サラダ」を作りました。
カレーうどんのレシピは色々ありますが、今回は麺つゆを使って作りました。
サラダ、カレーうどん、洗い物担当に分かれてスタート!!
担当は決めましたが、自分の持ち場が終わると、今度は何をしたらいいのか考えながら行動したり、手が足りない所に応援に入ったりと周りを見ながら声掛けして動くことができました。味付けは、皆さんで「もう少しカレー粉をたしてみよう」「少し醤油をたしてもいいかも」と味見をしながら決めおいしくできあがりましたヽ(✿゚▽゚)ノ
今回初めて調理イベントに参加される方もみえましたが、土曜、祝日イベントはコミュニケーションもとりやすく、お互いの事を知る良い機会です。
一宮校では今後も楽しいイベントを企画していきます😊



