パッソ工房熱田校の取り組み(「災害に備えよう!あったか防災体験」「パッソサロン」)

1月15日(月)
「災害に備えよう!あったか防災体験」に参加しました。

「じしんはかせクイズ2018」や「名古屋弁のラジオ体操」をしたり、車中泊便利グッズを教えてもらったり、ダンボールや新聞紙などを使ってあたたかい寝床を作ったりして、本当に大きな地震が来た時に役立つ事を体験させてもらいました。

1月16日(火)
パッソサロンを開催しました。

今回は、陶器の花の小物作り体験、ネイル体験、お茶会を用意しました。
ちょうど沢上中学校の職場体験の日と重なり、先生1名と生徒2名が参加し、受付をやってもらったりお客さんになってもらったりして、笑い声が溢れにぎやかなサロンとなりました。
陶器の花の小物作り体験は初めて用意しましたが、5名のお客さんにメモスタンドや写真立てを作ってもらいかわいくラッピングもしましたので、とても喜んでもらえました。
 毎月第3火曜日13:00~15:00に開催する予定です。