9月の取り組み内容(Passoくらぶ 岐阜)

Passoくらぶ 岐阜の9月の取り組みをご報告します。

9月6日
♢外部講師による講習会
岐阜県障がい者雇用企業支援センターの川地さまに来ていただき、”仕事をするとは”と”採用面接の受け方”を二週に渡ってお話をしていただきました。実際に必要な力、考え方を学び、『働くとは』を改めて考えることができるいいきっかけとなりました。”

9月8日
♢体育祭
ハートフルスクエアーGの剣道場にて体育祭を行いました。赤・青の2チームに分かれて、5つの種目で競いました。勝ち負けだけでなくみんなで体を動かす楽しさも味わいました。

9月29日
♢卒業式&送る会
9月いっぱいで卒業する仲間に向けて卒業式と送る会をしました。フルーツポンチを作ったり、卒業生が弾き歌いをしてくれたり…最後もたくさんの思い出ができました。次の場所でも頑張ってね!!