「はらぺこ展覧会」終ったよ!

Passoくらぶ 熱田校は11月8日(木)から14日(水)までイオン熱田店にて「はらぺこ展覧会」に参加しました。

第1回目の催しのため、どんな物を展示していくのかわからなかったのですが、夏休みに「小麦粘土を使ったお弁当作り」の作品を出したらどうか?また、10月のハロウィンパーティーは「仮装」をテーマにしていたため、作った衣装を出したらどうか?とみんなで考えて展覧会に参加しました。

作品もただ作るだけではなく計画書を作り、素材や形を考えて作成しました。お弁当も計画書を作り作成していきました。みんな1点は展示してみようと頑張りました。
何時もは、最後まで完成できない子がいる中で、今回は、みんなしっかり完成することができました。
いつもは、子供たちの作品をなかなか見ることができないお母さまたちからも「イオン熱田店に行ってみてきました」という声を頂きうれしかったです。