10月の取り組み内容(Passoくらぶ 岐阜)

Passoくらぶ 岐阜の10月の取り組みをご報告します。

10月15日
◇シェイクアウト・避難訓練
①まず低く、②頭を守り、③動かないを意識して実践をしました。その後、階段を使って降り、避難場所になっている金公園まで避難訓練をしました。何かあった時にすぐ対応できるよう、今後も定期的に行います。

10月18日
◇2019年カレンダー作り
「今年はどんなの作る?」と楽しみにしていたカレンダー作り。今年は卓上カレンダーです。著作権を意識して、フリー素材から好きなイラスト選びました。どの子も季節を意識したおり、ステキなカレンダーになりそうです。

10月30日
◇ハロウィンパーティー
パソコンを使ってデジタル福笑いと宝探しをしました。どちらも仲間と声を掛けあったり、時には笑顔を見せてくれたりと楽しく過ごすことができました。ゲームに使ったジャックオーランタンはくらぶの仲間がWordを使って作ってくれました。