12月の取り組み(Passoくらぶ 岐阜)

Passoくらぶ 岐阜の12月の取り組みをご報告します。

12月1日(土) 日本情報処理検定

12月1日(土)日本情報処理検定が有り、Passoくらぶからは、8名の生徒が検定を受けました。
検定に合格した生徒も、今回は残念だった生徒もお疲れさまでした。
日頃の訓練の成果を発揮出来る良い機会となったと思います。
また2月に検定が有るので、新たな級に合格出来る様、頑張りましょう。

12月1日(土) DVD鑑賞会

12月1日(土)日本情報処理検定を受けない生徒は、パッソ岐阜校の方と合同で、DVD鑑賞会を行いました。
ポップコーンとシフォンケーキ(スタッフの杉森さんお手製)を食べながら【名探偵コナン 漆黒の追跡者】を見ました。
DVDも楽しめたし、シフォンケーキ最高でした!!
杉森さん、ありがとうございました♪

12月19日(水)クリスマスカードツリー

パソコンの授業にWordを使って作ったクリスマスカードを使って、教室の壁にクリスマスツリーを作りました。
皆で作ったクリスマスカードと、折り紙で作った雪の結晶と星を飾り付けて、クリスマスムード満点です。

12月25日(火)お楽しみ会

12月25日(火)にお楽しみ会と題して、クリスマスパーティーをしました。
自分達でカレーとポテトサラダと、パフェを作り皆で食べた後に、ビンゴゲームやジェンガをして盛り上がりました。
皆で作ったカレーはとても美味しく、楽しいクリスマスパーティーになりました。