令和2年1月度『パッソカフェ@岐阜校』

令和2年1月8日(水)17:00-19:00 パッソ岐阜校にて

令和2年最初の『パッソカフェ@岐阜校』を開催致しました。
今回は、少人数での開催となりました。あたたかい飲み物を飲みながら、(1)「片付けって難しくない⁉」と、(2)「あいまいな表現が苦手…」のテーマで意見交換を行いました。
(1)片付けの仕方については、片付けられない参加者代表として、内藤のビジネスバック内を、実際に片付けてみる実験を行いました。
(2)あいまいな表現については、「ちょっと待ってて」=‘ちょっと’ってどれくらい⁉、「ここにおって」=‘ここ’ってどこまで⁉、「きれいにしといて」=どのくらい‘きれい’になればいいの⁉を話し合い、世の中の‘あいまい’の多さ+生活し辛さを、共有しました。

毎月『8日』(基本)は「パッソ岐阜校の日」
『働く』×『障害や生き辛さ』を想う、当時者、ご家族、支援者、先生、市民etcどなたでも参加できます!!参加費は無料です。聴いているだけでもOK。ご友人との参加もOK。是非、ご参加ください!!

次回『パッソカフェ@岐阜校』は、令和2年2月8日(土)10:00-12:00 パッソ岐阜校(岐阜市金町6丁目21番地 岐阜ステーションビル7階)
問合せ:内藤