『令和3年度 第2回 パッソカフェ(ピア・サポート・サークル)」@各務原校』を開催致しました。

令和3年5月8日(土)にパッソ各務原校にて、今年度2回目の「パッソカフェ」を開催致しました。

当日は土曜日で天気も良かったこともあったのか15名の参加者の方にお越し戴けました。
初めて参加する方が大半のなか、個性の光る自己紹介で笑顔が見られる場面もあり、会場の雰囲気が和んだように想います。

今回は沢山の参加者の方にお越し戴けましたので、自己紹介と次回のテーマ出しが中心となりました。

挙げられたテーマのなかで今回は、「夢や希望を語ってください!!」を取り上げました。
最初は発言にためらわれる方が大半でしたが、「本当は~」「実は~」といった様々な希望や夢を聴かせて戴き、「勇気をもらった」との感想も聞かれました。

「時間が短く、もっと長く話したかった、話を聴きたかった」とのご意見を戴き、ファシリテーターとしては反省しきりです。
今回1回で完結させるのではなく、引き続き、毎月8日に「パッソカフェ(ピア・サポート・サークル)」を継続していきたいと想っておりますので、是非、ご参加ください!!
次回(6/8)は初めてのパッソ一宮校開催となります!!
宜しくお願い致します。(文責:内藤)