RPA(パソコン自動化プログラミング)講座を行っています。

パソコンスキルアップに力を入れるパッソでは、RPA(パソコン操作自動化プログラミング)講座を行っています。3月、4月の体験講座の後、現在は5月より週2回の本講座を始めています。

RPAとは…
DX(デジタルトランスフォーメーション)が注目する中、ビジネスの業務の中でAI化、事業業務の自動化が進んでいます。
これまで人が時間をかけてパソコンで操作していた作業を自動化して業務を効率化するのがRPA(Robotic Process Automation)と呼ばれるプログラミングです。

専用のソフトを使って、例えばWord・Excelでの操作やインターネットでの情報検索を組み合わせて自動的に必要なデータ処理を行うことができます。

難しそうに感じられるかもしれませんが、パッソのRPA講座では週2回のRPAオンライン講座とマイクロソフトオフィスの基本学習を行うパソコン講座を組み合わせることで初心者の方でも少しずつ学ぶことが出来るようになっています。講座を動画でアーカイブ化して進めていますので途中からの参加にも対応しています。

パッソ各事業所内で学習と共に在宅利用としてパソコン学習されている方もいらっしゃいます。
(在宅利用については各自治体の支給決定が必要になります。)

詳しくは案内をご覧ください。相談・見学・お問い合わせも随時受付中です。